--- Menu ---
--------------
top
travel world)
travel japan)
column
library
link
--------------
 
wingpeach
 
Mail Address
aikentaro@hotmail.com

BOOK

 
旅に必ず持っていく本      旅に出たくなる本      仕事のやる気が湧く本
 
戦略プロフェッショナル
企業家精神がそそられる本。入社当時の熱い思いをよみがえさせてくる貴重な本のひとつです。経営について考えさせられ、小説風に書き上げられているため読みやすいです。
 
Good Luck
童話っぽくとっても読みやすい。書かれてあることは頭ではわかっていることなんだけど、実際に文章にされて物語にされるとあらためて考えさせられます。自分は何か下ごしらえをしているかなあ。。
 
考具
ちょっと視点を変えることで世の中は違って見える。違って見えることでアイデアも溢れ出す。アイデアってちょっとしたことでここまで引き出せるんだあと思いました。自分の中でツールとして持っておこ!(もちろん使えるツールとしてね)
 
なぜ、あなたは働くのですか?
考えたことありますか?なぜ自分は働いているのか。この本では今自分が考えていることが多く書かれていて非常に共感できました。「ミッション」と「志」をキーワードに天職を掴み取ります!
 
プロ論
いろんな人がいろんな哲学を持って生きている。50人ほどの各業種のプロ達が思い思いに語っているんだけど、哲学の方向に共通性が見られるところが面白い。
 
------------------------------------------------------------
copyright © 2005 wingpeach all rights reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送